会長のアハハブログ | 自然形体療法のいま・これから

ア・ハ・ハは会員の条件

掲載日:2015年08月10日

こんにちは、会長の宇野です。

ブログ始めさせられました。

大変!

でもやります。

さてさて、自然形体療法がすごい勢いで 変わり始めています。

 

今まで「やりたい、けど、できない」

という壁が厳然とありました。

 

もちろん医師法や薬事法のコンプライ アンスの

問題だけではありません。

 

TV番組の収録まで終わり、オンエア1週間 前に

突如中止になったこと。

 

一部上場会社で導入決定された自己療法講座 が

明らかに真似しているところに替えられたこと。

 

屈辱の歴史、いっぱいあります。

 

「いいものは広がる」というのは幻想だったのか!

踏みつけられ、潰されても立ち上がる。

いつか見ていろ。本物で世界を席巻してやる。。

いきり立っていた時期が懐かしい気がします。

 

世界最高峰の「結果を出せる施術法」が

認めら れないわけがないと信じきっての 歳月でした。

 

創始者山田先生がなくなって3年。

すべてを引き継ぎ過去を清算するのに2年かか りました。

 

3年目に入るにあたり宣言しました。

 

これからの1年で大きく流れを変える。

それができなければ私は、全てから手を引く!と。

自分の退路を絶ったわけです。

 

会員の先生方に条件を出しました。

〇(ア)明るい笑顔を忘れないで

〇(ハ)はっきり爽やかにいこう

〇(ハ)晴れ晴れと胸を張って

(頭書の アハハは新生自然形体療法の合言葉です。)

反対にこんなのはダメと。

〇陰険で、否定的で、横目で見るような

ひねくれた態度の人は去ってくれと。

 

私自身、こうなればいいなと いう目標一覧表を

作って ひとつずつ実行していくことを決めました。

それは・・・

 

①自然形体の施術効果を医学的に 検証し世界に発信する

②大学の研究機関と連携し自己 療法道具を開発する

③行政に認められる足跡を残す

④「愛」をテーマに優しさ、温もり が伝わる施術院を展開する

⑤スポーツの世界で認知される

⑥ハイブリッドメディカル (多様な治療法の融合)センターを作る

⑦以上の基礎は会員のレベルアップ。  最高峰の施術家集団にする

 

1年たった今多くの成果が出てきました。

 

正直ホッとしました。

何事も結果が一番大切です。

 

「やります!ではない」

「やった結果こうなりました!」です。

 

自然形体療法が医学者の手で検証され論文 としてアメリカの

科学雑誌に発表されます。

すべてが具体的になってきました。

 

早ければ年内発表の可能性がでてきました。

 

日本中に、世界に広がる・・

夢が近づいてくる手応えを感じています。

その様子を気ままに、ありのまま書いていきます。