お客様の声 | 膝の痛み 肩こりには超整体 自然形体療法 総本部

小林さん 30代 女性 主婦の方 ふくらはぎ痛 全身のコリ 背中の痛み 腰痛これまで経験したことがないほど体が軽く、体調も良くなりました!

来院の理由は?どのような症状がありましたか。

1年程前から全身のあちらこちらが突然つるようになりました。この状態になると、自力での寝起きが困難になり、数日間寝たきりの生活を強いられることになります。
整形外科に行ったところ、体のコリを放置しすぎたため寝違えと同じ状態が起こっているとのことでした。一度おかしくした場所は、動けるようになった後もずっと違和感がありました。

 

施術を受けた感想は?体の変化はありましたか?

肩こりが蓄積して盛り上がっていたコブ(あるのが普通だったので軟骨だとばかり思っていた。マッサージや整体では絶対にとれなかった。)がたった一度の施術できれいさっぱりなくなったのには本当にびっくりしました。
また、何年も悩まされてきためまい、体のだるさ、冷え、血液検査では貧血と診断されない意味不明な貧血も、体中のコリが引き起こした血行不良が原因と判明。おかげさまで、これまで経験したことがないほど体も軽く、体調も良くなりました。

肩こりや身体の疲れを侮っていてはいけないと実感しました。
これまで、マッサージや整体は自分へのご褒美という感覚が大きく、定期的に通うのは後ろめたかったのですが、何度も身体を壊して家族に迷惑をかけてしまってからは、治療と開き直るようにしています。身体の痛みや原因不明の体調不調をお持ちの方は、ぜひ早めの対応をお勧めしたいです。